2011年6月13日月曜日

自然のなかへ

昨日は久々に山登り。
丹沢の塔ノ岳に行ってきました。
6時間ぐらい歩きっぱなしだから脚がひどい筋肉痛です。

雨が心配でしたが天候に恵まれ、
景色は最高でした。


前日の雨上がりということもあり、
登山道に入ると土や木の幹、枝葉から
森の香りに包まれます。
これがなんとも心地よいですね。

土や緑に触れる機会を積極的に増やしたいな。
東京で暮らしていると、機会が少ないため
しみじみ思います。



アロマテラピーは自然の恵み、
精油は100%自然から生まれるもの。

といっても、蒸留したり充填するなど、
しっかり人の手が加わってますからね。
(精油の販売店がこんなこというのも何ですが。)


実際に大地を踏みしめ、川のせせらぎに耳を澄ませながら、
森林の空気をめいっぱい吸い込み、大自然の景色に感動する、

そんな体験は何事にも代えられません。
次はどこに行こうかな。





>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿