2011年11月29日火曜日

ひらめき不足は仕入不足。

どんなことでもコツコツ続けている方というのは
すごいですよね。
みなさん、忙しいなかでもこなしているんですよね。

先日、お世話になっている方に、
ブログ継続のコツをお伺いしたら、それは、

「テーマを決めない。」

とのことでした。
趣味や食事、生活スタイルまで含めたら、
話題が一気に広がりますもんね。


私といえば、テーマをある程度決めているので、
ネタがさっぱり浮かばないことがあります。
みなさん私の食べたゴハンなんて興味ないでしょうし(笑)。

そんなときは何も書かないんですけど(笑)、
ネタ不足には、ひとつ確かなことがありますね。


それは、インプットしていないということ。

当然のように、入れないと出すことができない、
突き詰めると"発信できるものを持っていない"
ということになるのでしょうね。


ですから、感受性のアンテナは
いつも立てていないといけないですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿