2011年11月1日火曜日

些細な選択を大事に。

どんな些細なことでも決断してるのですね。
ほとんどは習慣からの無意識で。


先日、コンタクトを落としました。
コンタクトを探す時間よりも、
その時の時間が大事だったので、
きっぱり諦めました。

モノ(カネ)よりも時間が大切なときもありますよね。
この判断は価値観なので人それぞれ。
モノとカネと時間を天秤にかけてます。

なかでも目に見えない時間は、
一番忘れ去られやすいみたいですね。
五感のなかの嗅覚みたいに。

選択の判断、本当に大事です。
すべては自分が決めるのですから、
後悔しない決断力をつけたいですね。


ちなみに、先日。
新品のコンタクトをまたしても落としそうになりました。
その瞬間、反射的にマブタでキャッチしました。

「ヘヘッ・・、同じ過ちは繰り返さないぜ♪」

と誇らしげに歩いていましたが、
落とすのは時間の問題かもしれません。



>>アロマキュアに戻る




0 件のコメント:

コメントを投稿