2011年11月11日金曜日

トラブルから気づくこと。

昨日は1日中、ホームページにアクセスできず、
ご迷惑おかけして本当に申し訳ございませんでした。

メールも一切できず、お店としても今年一番の大打撃の日となりました。
(今年は困難多し。)


トラブルから気づくことは多いです。

サーバー障害なんて回復待つしかないのですから、
後回しにしていた仕事に取り掛かればいいだけの話です。
あせっても何も変わらないのですから。


しかし現実は・・


実際、後回しの仕事が進んだけど、
トラブルの状況が気になっちゃって集中できない・・!

午前中には回復するだろうと余裕な気分も束の間、
なんと終業時間にも回復せず・・!

昨夜の食事会の最中も頭の隅から離れない・・!
(思い出すとテンション下がるから忘れようとしてるのに!)


トラブルを実際に体験するとよく分かります。
自分の小ささが。


"こんな場面にはこんな対処を。"

なんてマニュアル理屈を頭で分かっていてもそれどころじゃない。
人へのアドバイスも経験なければただの思い込み。

トラブルは人を成長させるのです。



・・というのは普通の話ですが、さらにしつこくもう一歩。


トラブルから抜けたときの安心感、達成感は
自然に感謝の気持ちが溢れます。(今回は回復待っただけ。)

ということは、トラブルや困難が多い人生ほど、
充足感が得られるのですね。
もちろん埋もれることじゃなくて這い上がることで。

これは常に安定を求めている人が、
安定を得られないということの答えなのかもしれません。



ありがとう。サーバー障害。
ご迷惑かけてごめんなさい。お客様。














>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿