2011年11月7日月曜日

疑問を作って、勝手に解決。

先週末、新宿を歩いてたら、新しくリラクゼーションサロンが
オープンしてたことに気づきました。

通りがかって、たまたま気づいただけなのですが、
本日、偶然にもそのサロン様からご注文をいただきましたから
不思議なご縁がありますね。


そこで新たな発見。
こう思ったのです。


「人と人はどこで繋がってるか分かんないな。
お店経営してたら一層、広がるんだな。

ということは、アロマで感情の満足度が高まることを
アピールしておきながら、居酒屋で呑んだくれながら、

"あいつもダメだけど、おまえもダメなやつだよな。
おれがその立場だったら、もっとうまくやってるよな~。
ちょっと店員さん!ジョッキのビール、泡多すぎじゃないか!"

なんてクダまいてるような小さな人間だけにはなってはいけない。
いつも自分が感情の満足度を高めておくべきなんだ。」


と思いながら、


「仕事とプライベートか・・。

そういえば、1日の大半を占める仕事を充実させたら、
人生は絶対充実するはずだよな、という信念のもと、
これまでやってきたんだ。

オンオフの切り替えなんてスパイダーマンじゃないんだし、
バカバカしいからやーめた♪」


という新たな気づきを得て、また一歩、
人生充実度を高めることができたのでありました。



>>アロマキュアに戻る




0 件のコメント:

コメントを投稿