2011年7月21日木曜日

荒波の正体とは。

今日は夕方より植物のセミナーに行ってまいります。


たまに

「布施さん、あちこちセミナーとか行ってますね。
 楽しそうだし、積極的にアンテナはってるんですね~」


なんて言われることがあります。

自分の思うように行動できることが
私の仕事の醍醐味でもありますが、
勉強する目的は、うまく舵取りをするため。

独立すると導いてくれる人がいないので、
考え方を成長させないといけないですからね。
自分で考えることが大前提ですが、
客観的な意見はとてもありがたい。

カチンとくることもありますが(笑)、
後から「なるほどなー。」と思えることが多く、
思い込みから軌道修正できるのです。


"うまい話&怪しい話" "思い込み&勘違い"
"愚痴&悪口"といった荒波は次々押し寄せます。

間違って乗っからないよう
トレーニングしてるわけです。

セミナー行って仕事してる気になるのは
"勘違い"という荒波だからこれも注意が必要なのです(笑)



>>アロマキュアに戻る

2 件のコメント:

  1. セミナー行って勘違い、ありがちです…^^;
    計画立てて満足ってのと近いものがありますね。
    気をつけよっ ^^

    返信削除
  2. Lieさん、コメントありがとうございます。
    セミナー後にモチベーション上がって
    翌日きれいにさっぱり忘れてるってのも
    ありがちですよね(笑)

    返信削除