2011年5月28日土曜日

休日出勤の話。

エッセンシャルオイルを入荷したので、
今日は朝からみっちり仕事してしまいました。


休日出勤は電話もかかってこないし、打ち合わせもないし、
業務に集中して仕事することができます。
仕事が片付けばいつでも早めに終われますしね。


しかし巷では、

"残業や休日出勤はするべきじゃない!"

というのがブームになってます。

そのために、夜や土日のスケジュールに
真っ先にプライベートの予定を入れてしまい、
仕事は強制的に時間内に終わらせる、
というのがスマートなビジネスマンの流儀なのです。


確かに残業や休日出勤して、
仕事の充実感を味わってたら問題ですよね。
日々ダラダラ過ごして休日に集中!
とか意味がありません(笑)


私の考えとしては、ピリピリ、イライラ、バタバタしながら、
ミスしやすい緊張状態で1週間を過ごすよりも、
心にゆとりがあり、スムーズで楽しい1週間が過ごせるとすれば、
休み1日がつぶれたとしても全く苦ではありません。

(もちろん人との約束を優先しますが。)


これは現時点の考えで、1か月後には、
休日出勤なんてするべきじゃない!
って言ってる可能性もあります。


今日はいい仕事ができたな(笑)


それでは1週間おつかれさまでした。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿