2011年5月24日火曜日

気づきはあらゆるところからやってくる。

先日、私用で神奈川方面に向かいました。


品川から電車を乗り換え、座席に着くと、
隣の方がテキストを広げて、ものすごいペースで
ノートにカリカリと書き込んでるではありませんか。

"こんな状態でよく集中できるよな~
 自分も本や資料を読むことはあるけど、
 こんなにも集中できないよな・・。"

と心の中でつぶやきながら感心しました。
何やら鬼気迫るものも感じました。


それで、ふと目に入った資料は、
アロマテラピーのテキストではありませんか。
どんな内容か気になりましたが、
不審者と思われ、駅員を呼ばれたら人生を棒に振ってしまうので、
覗き込むのはやめておきました。


きっとこの方は努力が実って、
アロマテラピーの世界で活躍されるでしょう。
顔は見てないからどこかで見かけても分かりませんが、
将来、仕事で繋がる可能性もないとはいえませんよね。

他人でも、頑張ってる姿からは良い影響をもらうことができます。


”おれも会社を発展させるために真剣にがんばらないとな。
 そのためには、時間を大切にすること、勉強すること、
 実践することしか道はない。

 若いころはロクに勉強した記憶がないから、
 やり直すのは今しかないんだ・・!”


とかっこよく心に誓い、電車を降りたのでありました。


>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿