2011年1月24日月曜日

集中できないときは・・。

早くも2011年のうちの1ヶ月が終わろうとしてます。

1週間のスタートを切る重要な月曜だというのに
イマイチ集中散漫でした。

こんなとき、おすすめなのが、ローズマリー

つい先日も「テレビで集中できないときのおすすめは?」
というお題でローズマリーが紹介されていました。

少しでもアロマテラピーをかじったことのある方なら、
集中時にローズマリーというのは常識となっています。
このまま紹介してもつまんないので、
アロマのお店なのに、他の方法をご紹介(笑)


それはズバリ、他のことをする!


集中できないときは、無理してもできないのですから、
潔く中断して、他のことをするのです。
もちろん、「他のこと」とは「何か一歩でも進む他のこと」。


私は大雑把な性格なので、
こんなときを活用して、デスク周りの整頓や
箒を使って掃き掃除したりします。
(これが心の掃除になる、というのは思い込み?)

今日はグッドタイミングで入荷待ちの精油が到着。
業務を検品に切り替えて、すっきり一日を終えました。

切り替えの方法は運も引き寄せます。
なんといっても心の問題ですからね。


もちろんローズマリーもお忘れなく。












ローズマリー



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿