2011年1月11日火曜日

精神を高める。

いやー、ほんとにさむい・・。
私は寒さに弱いので、冬はどうしても
動きが鈍くなってしまいます。


昨年末、友人と箱根方面にドライブに行ったときの話。

近くの滝に寄ってみたら、何やら叫び声が聞こえます。
部活の特訓でもやってるのかと思ったら、
なんと数名が滝行をしてるではありませんか。
(もちろんガイド付き♪)


滝行を終えた大学生らしき若い男子が
真っ青な顔してブルブル震えていて、
傍から見て大丈夫かと心配になりました。

滝行は苦行することにより精神を高める宗教的儀式ですが、
数年前からのスピリチュアルブームで、
ライトな感覚で試してみるのが人気となってます。


きっかけがブームであれ何であれ、
自らを高めるために実際に行動してたり、日々考えてる人は、
実践していない人よりも間違いなく精神性は高いのだろうな、
としみじみ思います。

ただし流行で終わらず、形を変えながらでも、
継続してる人に限り。


季節の寒さにめげてるようでは、
ちょっとイカンな、と思う今日この頃でした。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿