2011年3月28日月曜日

逆境こそ。

デフレ経済に追い打ちをかけて、今回の災害。
日本経済、本当に大変です。

きっと、「起業するぞ!」という意気込みがあった方々も
すっかり気持ちが萎えてしまっただろうな、と思ってました。

しかし、これは私の安直な思い込みで、
実際はそうでもないようです。


起業するということは、
雇われず仕事は自ら作っていくということ。

こんな熱い思いをもった方々の情熱は、
逆境であればあるこそ、燃え盛ります。

恐らく想像以上に苦労されるでしょう。
大半はきっと頓挫するでしょう。

しかし、たとえコケても、自分の道を自分で切り開くところに、
やりがいと価値があります。

私も守りに入った時点で衰退が始まると思ってますので、
のんびりバナナなんか食べてないで、

「そんな方々と出会うきっかけを積極的に作らねば!」

としみじみ思ったのであります。






>>アロマキュア

0 件のコメント:

コメントを投稿