2011年3月23日水曜日

ある日、お店での出来事 その2

前回の続き


未だ余震が収まりませんが、
3月11日の東北地方太平洋沖地震は東京もパニックになりました。
交通機関が完全にマヒし、帰宅困難者が続出しました。


そのとき、私はお店にいましたが、今まで経験したことのない揺れでした。
オフィスがビルにあるという方は相当怖かったでしょう。


翌日には、ニュースで被災地の様子が映し出され、
災害の大きさに愕然としました。
休日でしたが、ふと一通の問い合わせメールを思い出したのです。


「アロマキュアのホームページ見ました。
 私もこんな店をやってみたいです。
 どんな勉強をしたらよいですか?」



私は急いでそのメールをもう一度確認しました。
その方のお住まいは、最も被害が大きい被災地だったのです。

地震の発生時刻は、3月11日14時46分ですが、
問い合わせをいただいた日時は、3月11日14時42分です。


私は、慌てて安否確認のメールを送りました。

現地では、ご家族と連絡も取れない状態が続いていましたので、
返信がないのは当然です。

いつになっても構いませんが、
復旧復興後、再度ご連絡をいただけたら嬉しく思います。
何かしらの形で、必ずお力になれるはずです。

心からご無事をお祈りしてます。




この出来事は、お店として、もう一度原点に戻って考え直そうという
きっかけにもなりました。

被災地の1日も早い復興を心より願ってます。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿