2011年3月4日金曜日

迷える子羊は何処へ。

最近、やってることが散漫な気がしますが、
もともと飽き性で集中力がない性格のため、

「やるべきことがひとつずつ進んでるな。」

などと思い自己満足してます。


 ***********


いつの時代もテレビをつけると
悩み相談ばかりですね。

先生とか、お坊さんとか、社長さんとか、
カリスマが出てきて

「あんたこれじゃダメよ。」と説教されたり、

「自分が一番分かってるんじゃないの。」と励まされたりしてます。


相談者は涙を流しながら、

「明日から心を入れ替えます・・。
 今日のアドバイスありがたや。グスン。」


と一件落着します。
なかなか美しい光景です。


しかし、悲しいことに現実は違うようです。

次の日。

泣いたこともすっかり忘れて、
ソファーに寝転がってポテチを食べながら、
どうでもいいことに愚痴を言い続けるという、
これまでと同じ日々を送るのです。


一過性のセミナーがまったく同じ。


人は他人に言われたことを率先して
できないようになってます。
大事なのは自分の決心。



悩める人が他人に相談してることに、
本気で変わろうという意思がみられ、
偉いさんの話よりも、心を打たれるのでありました。


 ***********


そうそう。

決断力をつけるといえば
やっぱりアロマテラピーですよね。

お買い物はこちら↓↓

>>アロマキュアの商品を使って明るい未来へ

0 件のコメント:

コメントを投稿