2011年4月5日火曜日

今できること。

午後より取引先の会社に遊びに・・
じゃなくて打ち合わせに行ってきます。


都内でも震災の影響はとても大きく、
景気はかなり冷え込んでいます。


どんなお店でも正念場。

今のところ、計画停電は見送られていますが、
節電による営業時間の短縮や
物流、仕入の影響の他に、
食料品を買い占めながら、その他を買い控えるという
ヘンな自粛ムードもあります。


業種によってはかなり深刻です。
知人の飲食店は、なんと売上半分以下になったそうです。
資金繰りの悪い会社は、本当にやばいです。


「今、できること。」


経営者はお店の在り方について、
真剣考えなければなりませんが、
こんなときこそ冷静に。



昨年、起業した友人は、就職するとの報告。
つい最近まで起業する気のなかった友人は、
独立を考えているとの報告。


どんな道でも一歩ずつ歩むのは避けられませんが、
道は一本じゃないみたいですね。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿