2011年4月21日木曜日

いつも心は身の丈に。

起業したてのころ、というか長い間、
同じような環境の人がいないことが
大きな悩みでした。

だけど今では、起業人もしくは独立心のある仲間が増えていて、
とてもありがたく感じます。

なかには、うまくいかず、辞めてしまった友人もいます。


起業すると、お金がどんどん流出していきます。
夢も希望もあるので、最初は気が大きくなり、
出費を惜しみません。

簡単に軌道に乗ることはまずありませんから、

「継続 or 引き際」 の判断はとても難しいように思います。


ちょっとうまくいったとき、さらに気が大きくなりますから、
一層油断できません。


この繰り返し。
終わりなき旅。


引き際を選んだ友人談、

「会社員のほうがよっぽど楽だね。」


大変でしたが、人生を賭けたワクワクする冒険をしたのですから、
きっとお金に換えられない経験ができたはずです。







>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿