2011年2月4日金曜日

感情の反射。

先ほど精油の検品作業を終えて気分はすっきり。
ちょっと背中が凝ったかな・・。



当店のお客様には、ぜひともアロマで気分を
コントロールすることを目指していただきたいと思ってます。

気分をコントロールって、
マインドコントロールみたいに怪しい感じですが、
決してそんなことはありません。
相手に操られるのではなく、自分で行うのです。


アロマテラピーの考えや方法は本当にさまざま。
ご自身が「本当によかった!」
と思える方法を実践していただきたいです。


感情はほとんど反射に支配されてる気がします。

しょっちゅう怒っている人は、
いつも悪態をついているのですが、
それは大した問題でなく、
間違いなく反射で怒ってます。

コップを倒した → 激怒!

という反射。



私の場合は、仕事中にPCが突然重くなり、
作業が中断し、イライラすることが多いんです。


PCが固まる → イライラ!(怒)

という反射。

よくよく考えてみるとPC相手に怒っても
その時間をどうすることもできません。
そのときに別の仕事をするか、限界であれば、
PC買い替えすればよいだけですよね。


私はついに限界と感じたので、痛い出費に涙を流しながら、
PCを買い替え、その問題から解放されました。

ただ、反射で感情を疲弊させるのではなく、
変えられることと、変えられないことを考えつつ、
ベストな選択をしていきたいですね。


アロマの香り → 心をリセット

なんて反射ができる気がしませんか?




PS,

実はPC買い替えた2日後、ハードディスクの故障という
アクシデントに見舞われ、修理に出した期間は
古いPCを使うはめになったというオチがあります。

これは、「問題から簡単に逃れられるほど人生は甘くないよ。」
という試練なのです。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿