2010年9月30日木曜日

若手ビジネスマンの意識の高さ その2

前回のつづき


セミナーなどでよく出会う若手ビジネスマン。
みんなしっかりしてていつも驚かされます。
私はこの人たちの共通項を発見しました。
※あくまでも私の少ない統計ですがほんとに多い。


「社会起業」的な目標を持ち、「リスク分散」的な考えのもと、
「仲間と団結」的な行動をする。

というものです。※「的」を付けてるのは実績0のため。


この人たちと話ながら、

「こいつすごいな・・。

 おれが同じ年のときは独立したばかりだったけど、
 そのときといえば、出来損ないの自作チラシを眺めながら、

 "こいつは最高傑作だな。"

 などと自画自賛しながら、ヒマさえあればポスティングに出かけ、

 "どうしたらあの犬に吠えられずポストまで辿り着けるか・・。"

 なんて考えてるばかりだったな。
 これは社会人として差がつくはずだな・・。」

 

と思うと同時に、


「どうも嘘くさいな・・。

 社会のためといいつつ、自分のリスクを考えてることがせこいし、
 そんなに団結したいんだったら今の会社で頑張るのが
 ベストかもしんないぞ。」


などと思いつつ、


「アロマキュアも、もっと社会に役立ち、リスク分散しながら、
 信頼できる仲間と団結してみたいな。」


とちゃっかりアイディアをいただき、
セミナー会場を後にするのでありました。


おわり。





>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿