2010年9月29日水曜日

若手ビジネスマンの意識の高さ その1

たまにビジネスセミナーなんかを受講してみると、
社会人1、2年目の新人(学生もいたりする)に出会います。

最近の若手ビジネスマンはすごいんですね。
たまたま隣になった方に、


「ハロー♪」

なんて気軽に話しかけてみると、

「布施さんは経営者として、○○の情勢から、
 ○○を危惧して、○○の意識を持って参加されたのですか?」

と勝手に推測してくれます。
そこで私は、

「なるほど。若いのになかなか鋭い洞察だね。

 言ってる意味が全然分かんないから、
 もっと優しく説明してくんない?」


とお返事させていただきます。
すると若手は、


「最近の傾向としては○○なんですよ。
 今、私たちの業界は○○で・・・」


なんて、分かりやすく丁寧に教えてくれるんですよね。
なかなかいいやつが多いんです。


最近、この人たちの共通項を発見しました。


つづく。


>>アロマキュアに戻る

 

0 件のコメント:

コメントを投稿