2011年9月28日水曜日

充実した人生って。

肌寒くなり、日も短くなり、感傷的になりやすい季節ですね。
私の好きな乾いたアコースティックの音楽がぴったり。


どんな人にも当てはまるはずですが、
人との出会いも、現在の環境も不思議なことばかりですね。
一歩すれ違ったら、まったく違った人生になっています。

人との出会いは運命としか言いようがないし、
今の環境は過去の決断の積み重ね。


毎日、変化のないマンネリ生活を送っている、
という方も自ら居心地のよさを選んでいます。
環境を変化させることは、なかなか勇気がいりますからね。

過去の決断が正しかったかどうかは、
他人が判断できることではなくて、自分が決めること。
未来は読めませんから、今を充実させるしかありません。


"自分の人生は自分の思った通りになる"

って信じたいところですが、震災後は
そんなことも考えられないようになりました。


ということで、人生を充実させるための、
現時点での私の考えは、

"すべてを受け入れて行動する"

というところでまとまっています。

不満が多い人は、いつも不満を言ってます。
問題解決しても、新しい不満を見つけてくるんですよ。

本当に。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿