2011年9月22日木曜日

BAD DAY!

台風が去って、風邪も治り気味。
波に乗るつもりが、なんともぱっとしない1日を
過ごしてしまいました。


よいアイディアが全然浮かばないし、
月末に合わせた段取りは水の泡となるし、
仕事外の予定まで変更となってしまいました。

今はただ笑えるかな(笑)


よくないことが連鎖するというのは理解できます。
ネガティブな思考は、ネガティブな結果を引き起こしますからね。

不思議なのは、そんなときに限って、
自分自身の思考には、まったく影響を受けない外部からも
ネガティブが寄ってくるということです。

神秘的な話にすることもできますけど、
普段、気にならないことも免疫が落ちてるときは、
ダメージを受けやすいということがいえるでしょう。


大切なことは、"八つ当たりしないこと"だと思ってます。
終わってみれば大したことないですし、
時間は刻々と過ぎ去っていきますからね。

周りにすぐ当たる人、相手を追い詰める人は、
きっと過去に追いかけられることになるでしょう。


ということで、今日は終わり!



>>アロマキュアに戻る

2 件のコメント:

  1. そうだったのですね!
    なんの慰めにもなりませんが
    22日はワタシもBAD DAYでした・・・
    予定はキャンセルになるし、やけにだるいし・・・
    鼻は止まらず・・・
    芋づる式に・・・。
    これはもう寝るしかない・・・ZZZ
    思い切って寝てみたらけっこうもどってきました。
    あはは単純・・・

    返信削除
  2. ni-naさん、ありがとうございます。
    私だけじゃなくて励まされました(笑)

    そんな日もありますよね。
    いいことばかり続くことはないから、
    こんなもんでよかった!
    って思うと気が楽になりますね。

    お大事に~。

    返信削除