2011年8月19日金曜日

ブレない人生に取り組む。

天気で気分が振り回される人生はちょっと悲惨。
天気の話よりも、自分の人生観について真剣に考えないといけなそうです。



独立願望がある方は、

「今の職場は適当にやってるけど、独立したらもっと真剣にやるよ。」

と自慢げに話す方は多いです。
だけどこれは幻想のようです。


朝起きれない方は、独立したら起床がもっと遅くなるし、
敬遠してる仕事は、独立すると一層やらなくなります。

残念ながら、いくら環境を変えても
理想郷は見つからないのかもしれません。

ですから、自分の刀を研ぎ澄まし、
憑りつかれた亡霊に立ち向かう必要があります。


実際には、錆びついた刀で味方になるであろう方に切りかかったり、
刀を振り上げ、奇声を発しながら、なぜか大きな風車に向かって走って行ったり、
無理やり悲劇のヒロインになろうとしている方がたくさんいます。


そろそろ自分の刀を研ぎ澄ますときがやってきました。
どこかでお会いしても私に切りかからないでくださいね。


私は"人生を丁寧に生きている人"の話を聞くのが大好きです。
みなさん努力を努力と思っていない方ばかり。

自己嫌悪に陥りそうなときもありますが、
そんなときは天気の話に切り替えるから私は大丈夫です。


>>アロマキュアに戻る



0 件のコメント:

コメントを投稿