2012年1月11日水曜日

頑固と素直の間。

今年はいろんな人との繋がりが増えるだろうな、
と勝手に思い込んでいます。


あくまでも自分の経験ですが、
人とのご縁が増えていくと面白い現象が起きます。
人に対して否定的にならなくなるのです。

例えば、過去にはネットワークビジネスなどの勧誘系を
揶揄することが多々ありましたが、今では知人友人に、
ネットワークビジネスの会員や宗教家、保険屋さん、投資家、
スピリチュアル系セラピストなど様々な方がいますので、
からかうようなことは一切しなくなりました。

周りに気を使っているのではなくて、
立場が分かれば、肯定的に話しを聞くことができるようになる
という結果だと思います。

(※その代わり、「やることあるから絶対やんない。」って最初に伝えてます。)


普段、いかに思い込みで勝手な審査をしていることが
よく分かります。


思い込みの効果が絶大なのは誰でも知ってるけど、
多くの方がなぜか"洗脳"とか"理想論"など
マイナスに結びつけてしまいます。

情報は一度自分のフィルターにかけて判断しますけど、
濁っていると頑固者になりますし、薄いとカモになります。

フィルターの定期的なメンテナンスが必要かもしれませんね。



>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿