2010年12月27日月曜日

雑貨屋のこだわり。

昨日は雑貨屋さんを歩き回ってみました。


雑貨屋でもカフェでも居酒屋でも
オーナーのカラーが色濃くでます。

はたからみて、売れてなさそうでも
実際は熱心なお客様がついていたり、
華やかに見えても内情は火の車というお店も多々あります。

流行ってる店は、その理由がなんとなく分かりますね。
全然興味のない代物でも、次第に商品のよさが伝わってくるんです。


オーナーがアーティスト気質で、
雰囲気はあるけど、お客様もまったく理解できない、
なんてこともあります。

コンセプトを貫き通すのが雑貨店の醍醐味ですから、
こだわり通してがんばってほしいな、と思います。

ただし、プライド守ってつぶれてしまったら元も子もないので、
工夫する必要がありますね。



私はアーティストではありませんから、
たくさんの方々のご来店(通販ですからホームページ)を
心よりお待ちしております。





>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿