2010年12月22日水曜日

安い香水は安い香り?

2ヶ月ほど前でしょうか。

香水なのにナチュラルっぽい香りとして人気の、
よく売れてる商品を買ってみました。
(TVで宣伝してた商品ではありません。)

アロマキュアも文章や写真では伝わらない香り商材を
ネットで販売しているので、いい経験になると思い、
期待を膨らませ、香りを確かめず、ネットで買ってみました。


届いた香水を使ってみると、
香りのイメージは予想通り。

フランス製なのに、主張しない日本人好みの香りで、
何より安いですし、最近、街でよく漂ってる香りだな。
と人気の理由を確認することができました。


しかし、新鮮だったのは最初だけ。


トップ~ミドル~ベースの移行も
ほとんど感じられませんし、精油の香りに慣れていると、
香料がきつく感じます。

私は特に香水愛好家でもありませんので、
次第に香りがうっとおしくなり、全く使わないようになりました。

(これと同じ感覚を弊社のお客様が感じたらショックです!)



決して嫌いな香りではありませんが、
香りを司る嗅覚は本能に素直です。

これからはこの香りが漂ってきたら、

「安っぽい香りだな・・。」

と思ってしまうでしょうね。



PS,

この後だと宣伝っぽくなっていやらしいですが、
今まで取り扱ってこなかったゆずの香りは新鮮で本当にいいですね。

安い香水のように気軽に使えず、
大切に使うところもまた気に入ってます。




>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿