2010年11月1日月曜日

疲れたときにアロマが楽に実践できる対策。

アロマは本当にリラックスできるけど、
疲れすぎるとアロマをする気になれない。

なんて話をたまに聞きます。
※芳香やセルフケアなどの場合。


これは確かにそのとおり。
ですけど、やっぱりそんなときこそ使っていただきたい。
効果的なのかそうでもないのか、よく分かりますから。

使いやすい環境を作っておくことは、とても大事だと思います。
アロマをしやすい環境とは、整理された空間だと確信してます。

部屋が散らかってるときってのは、
大抵、アロマライトアロマディフューザーなんかも汚れてます。


反面、部屋や事務所を掃除した後は、
さっぱりする香りでも広げてみようか、
なんて気にもなりやすいのです。

元気なときに部屋を掃除しておいて、
ぐったり疲れたときに、すんなりアロマをしてしまう。

そんな環境を作り、習慣にするべきだと思いますね。


ちなみに私はそのように確信してますけど、
こんな話は聞いたことがありません。


>>アロマキュアに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿