2013年1月31日木曜日

前職の社長から電話が鳴る。

集中してPC作業をしていると、
携帯が鳴っていることに気づきました。
なんと着信は前職の社長から。

それで、慌てて取りました。


社長 「布施くん、元気でやっとるか~!」

わたし 「おひさしぶりです!変わらず元気でやってますよ!
      ところで、どうされました?」

社長 「布施くんって、福岡店の立ち上げのとき、
     行ってもらってたよね?」

わたし 「いえいえ、福岡は行ってないです。」

社長 「あれ、布施くんはいつまでいたんだっけ?
     銀座で一緒に仕事してたのは間違いないけど。」

わたし 「ぼくがいたのは東京進出した年で、
      今は亡き渋谷パルコ店とかに行ってましたよ。」

社長 「そんな昔だったかー!(笑)
     ・・・とすると担当はだれだったかな。
     ごめんごめん、がんばってね~。」


なんて会話でした。
電話を切った後、

「さては何かトラブルがあったな?
 詳しく聞いてみたらよかったな。」

と、一瞬思いましたが、

「下手に突っ込んだら、ついでに面倒なことを頼まれてたかもしんないな・・。」


なんて10年以上前の社員時代の記憶がよみがえり、
これでよかったんだ、と納得しました。

とにかく、私が自分勝手に独立退社しながら、
ご縁を続けてくださることに心より感謝しています。

もちろん、何か頼まれたときにはベストを尽くします。



0 件のコメント:

コメントを投稿