2013年1月24日木曜日

アロマの世界観。

私がアロマテラピーをはじめたきっかけは、
仕事からでした。

精油の香りを確認しながら、
本を読んで勉強してたんですね。

そのため、アロマの香りを優雅に楽しむ、
なんて感覚はなく、半分詰め込みだったような
記憶があります。

ここだけの話ですが、仕事ですから、
学ぶのが億劫になることもありましたし、
そんなとき、香りでリフレッシュするという
矛盾の時間でもありました(笑)

それでも、精油から漂う香りの新鮮さ 、
アロマテラピー独特の不思議な世界観は
はっきりと覚えています。

みなさん、アロマを始めるきっかけは
本当にさまざまですが、この世界観は時代によって、
大きく異なりますね。

今では雑貨店にも純粋な精油が並べられる時代、
バーゲンセールのように売られる時代でもあります。

アロマのイメージは身近というか、
かなり当たり障りのない、
普通の商品になっているように感じます。

始めるきっかけは何でもよいですし、
時代の移り変わりも受け入れていくべきだと思ってますが、
私が漠然と感じる魅力とは、
ちょっとギャップがあるんですよね。

ですから初心にかえり、お店をとおして、
アロマテラピーの世界をお伝えしていきたいと思います。

PS,

初心者のまるちゃん、
これからのご協力ありがとうございます。
期待しています(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿