2013年1月25日金曜日

お店に関わる人たち。

お店づくりで楽しくもあり、難しくもあるのは
人が関わること。

助けられることもあれば、もめることもあります。

やることだけやる、というビジネスライクな人もいれば、
ここまでやってくれるか、というありがたい人もいます。

ビジネスライクな関係は、早かれ遅かれ、
途絶える日がやってくるのは間違いありません。
(それはどちらかにメリットがなくなったとき!)

取引先でも、本当によく動いてくれる人が、
退社することになった、なんてことが、
過去にも結構あるのですが、心底残念に思いますね。

どの世界でも、相性のよい人だけを集められることは、
ないようです。きっとバランスがとれているのでしょう。

人の移り変わりは、お店の物語といえるかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿