2011年12月7日水曜日

酒は飲んでも・・。

忘年会シーズンに入りました。
お酒にまつわる話はつきませんね。

1.お酒の話。

日本酒、ワイン、ウイスキーなどなど嗜好はありますが、
酒好きな人のウンチク話を聞くことは個人的に楽しいです。
蒸留の肯定など精油を抽出する場面と共通項も多いですし。
ちなみに私はビール党です。


2.おいしい店の話。

安くておいしい居酒屋を発見したときはうれしいですね。
激安チェーンはお財布にやさしく助かりますが、
頭ガンガンになることが多いです。


3.失敗談の話。

これが最も面白くてしんどい類。
酒に飲まれてる人を見るのは面白おかしいですが、
からまれる側といえば最悪です。
お酒飲めない人が上司に絡まれてる場面なんて
地獄絵図のようです。

  *****


お酒飲んだ時って、必ず気が大きくなりますね。

自分の価値観で熱くなりがちですけど、
正しい答えはありませんから注意が必要。

酔っ払いからなら何を言われても許せるけど(限度あり)、
誰でもからむ側にはなりたくないですよね。

"からむよりもからまれろ。"で行くべきです。
私は帰るけど。


>>アロマキュアに戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿